久しぶりのお絵描き!

お久しぶりです!!!

いやー、3月入って初めての更新ですね!お絵描きサボってたからブログも更新出来ずってのがずっと続いてましたw

今回見せるイラストも今日描いた訳じゃないんですけどね!

お絵描き挫折しそう・・・。やっぱりイラストを描くのって難しいね・・・。

前もこんな感じの事書いたかもしれませんがイラストの上達が見込めないのが何よりしんどいです。

トレースやりすぎると変な癖がついちゃうからやめた方がいいって聞いたことあるけど、トレースでも良いから描いてみようかな・・・。

でもやってみて気づいたけどトレースも難しいんだよね。構図とかにもよるだろうけど。

他にも色々書きたいけど先ずはイラストから!じゃん!

ライゾー

はい。パルワールドのライゾーです。フレンドがライゾー描いたので自分もチャレンジしてみました。

頭しか描かなかったけど良いよね!?フレンドは上手なライゾー描いてたけど自分が描いたライゾーも特徴捉えて上手だって褒めてもらいました。褒め上手・・・。

続いて2枚目です!じゃじゃん!!

姫様

「姫様拷問の時間です」の姫様です。ゆめにっきか?って友達から言われました。

サイズが大きいと怖さも倍増しますね。

目のハイライトが無いからそれ付け足せば怖さ軽減するかな?

と思ったので今修正してきました。見てください!

姫様修正

大して変わってない・・・。どうやらハイライトを付け足しても効果がありませんでしたね。

右手が恐ろしい事になってるけどこれでもラフと比べるとマシになった方ではあるんです・・・。

姫様描くのちょっと大変でした。参考画像だと前髪が眉毛より前なのに後髪が服に隠れてるからレイヤーがぐちゃぐちゃになってしまいました。

出来はともかく姫様っぽくなったのは良かったです。

姫様は3日前に描いたものです。

うーんどうすれば上達するのか・・・。

最初これだけ下手な絵を描く人でも友達みたいに上手な絵を描けるようになりますかね?継続は力なりって言うし続けられればいつかは上手くなりますかね?

とかネガティブになりながら今まで描いたの見返したらカービィ意外と良くかけてましたw

カービィ

これはトレースじゃなかったはず。ちょっと色にムラがありますが形はそれっぽいと思うんですよね。

いや5分くらいでみんな形取れちゃうと思うけどね!それでも自分にもそれっぽい形を取れるキャラもいるんだ!って思えるのは良いと思います。

そう考えるとやっぱり人間を描くのって難しいなー。

形取るのが難しい人間描く前にポケモンとか描いてちょっとずつステップアップした方がいいんじゃないかな。

段々話がごちゃごちゃしてきたので次の話題に移ろうと思いますw

最近やったゲーム

最近はゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを実況者の影響で今頃やってます!

謎解きが難しくてしょっちゅう攻略サイトのお世話になってますw

見ないでクリアするのが理想だけど途中で諦めちゃうよりは攻略見ても最後まで遊べた方がいいよねって自分に言い聞かせてますw

戦闘も難しいしゼルダってこんなに難しかったっけ?

風のタクト夢幻の砂時計時のオカリナはやったことありますがそれより大変な気が・・・。

神獣を3体解放して今は砂漠の神獣に行くために女装した所です。

別ゲーだとロックマンエグゼが5クリアしました!

やっと6始めることが出来ます!

多分6やるのは祖母の家に行ってからかな?

前もブログで書きましたが24日に祖母の家に行くのでそこから戻ってくるまではイラストの更新はありません・・・。

ブログの更新自体はやりたいところではあるけどなに書こうかなー。今日何の夕飯食べたか写真付きで載せようかとか考えたけどあんまり見れても嬉しくないような・・・。

何か書けることがあれば書きたいです!

まとめ

今日は久しぶりにブログ更新出来て良かったです!

実は閲覧数が伸び悩んでてそれもブログ更新できなかった理由の一つでもありました。まあ更新しないと伸びないんだけどね!後はもっと楽しいブログにするとか。

上の方で書きましたが再度の告知って事で24日から祖母の家に行きます!戻るまでは

イラストの更新が無いです!ブログの更新は何か話題があれば更新したいです!

いやー、出発前にこの辺は知らせたいなーって思ってたから今日出来て良かったです!

そういえば今月の上旬は早く祖母の家に行きたくて一日が長く感じてたのにここ二週間くらいはあっという間に一日が過ぎてもう21日!?って気持ちです。祖母の家に行くことで何か自分の糧になる経験が出来たらいいなって思います。久しぶりにお母さん達に会えるのですが、祖母がゲーム嫌いで、家にいても暇でやることなくてゲームやってた時にぐちぐち言われた過去があるので、祖母の家に苦手意識があったのですが今回はどうなるか・・・。

その辺上手くいって祖母の家を好きになれたら良いんですけどね!

文字数が2000超えそうなので今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさいー!

(結局超えちゃった)