報告!

こんばんは!今日は雑談だけで絵の更新はありません!っていってもサムネのイラストの有り無しで分かりますねw

今日は途中までは普段通りの日常だったのですが、お母さんにリハビリ終わったらそっちに会いに行ける事を伝えました!

お母さんは以前伝えたかもですが、現在おばあちゃんの様子を見に帰省していて今回久しぶりに顔見せれることになりそうです!っていっても今すぐに会いに行けるわけじゃないんですけどね!でも久しぶりに会えると思うと、今まではゲームが出来ないやら友達がいないやらで退屈だった母の実家も楽しみになってきました!なんとなく落ち込んでた気持ちから一気に明るくなってそのまま散歩してきちゃいましたw

夜の散歩だったのですが、意外と悪くなかったです!いじめっ子と会う心配ほとんどしなくて良いのが気楽でした!テンションが戻ってきたら暗いのがちょっと怖くなったけどね!

でも充実感得られて良かったです。

母の実家に行ってる間は絵の更新は出来ないです・・・。

いつ戻ってくるか実は未定で2週間くらいはいたいのですが、もしかしたら1ヶ月とかにもなるかも?

その辺は完全に自分の気持ち次第です!

ブログも更新出来るかなー?出来はすると思うけど話のネタで困りそうですねw

だって絵の更新出来ないでしょー、ゲームも普段よりやれる種類が少なくなるし・・・。スイッチの様な持ち運びしやすい物はともかくPCやらPS4とかは持っていけないのでもしやれてもスイッチのゲームばかりになってしまいますねw

絵といえば本をアマゾンで購入しました!

自分は絵心がないと思うので、おそらくそういう人に向けた本を買ってみました!これ読み終わって何か成長があると良いけど・・・w

話を戻しますが、最近の気持ちの落ち込んでる中でお母さんのいる実家に行けたらなーって思うことが何度もありました。夕飯がスーパーで弁当を買って食べてるのが基本なのですが、もっと料理の事とか教わっておけば自炊も出来たんじゃないかって後悔してましたw

それを今回の帰省で少し良くなると良いなと思います!今まで料理の手伝い自体は何度かやったことがあるのですが、一から手伝ってた事は無かったので今回は買い出しから手伝ってみたいですねw

他にも家事について色々教わりたいです。

ここ最近は母の実家で自分がどんな生活してるか妄想もしてましたw

アレだね、そこまでいくともっと早くに母の実家に顔見せに行けば良かったと思いますが、病院のリハビリもある関係でこの時期になったのは仕方ないかなと思います。

ただ自分がやりたい事を無理して我慢し続ける必要はないってことを今回学びました。

もちろん程度によるけど少なくとも今回はって事でね!

お父さんにも今回の事伝えたら良い反応してくれてました。お母さんと電話してる時小言で何か言ってたけどね!恐らく無意識で何か言ってたんだと思います。うちの両親はあんまり仲良くないのでw

友達からいるだけありがたいよ。って言葉が聞いた当時は絶賛うちの両親の仲が悪いのと自分自身お父さんと仲が良いとは到底思ってない状態だったので本当かなぁ?って疑ってましたが最近はその意味もわかる様になってきたと思います。ただ親同士の仲はどうすることもできないと思うけどね!でも、自分と親の仲はまだ改善出来ますね!

少なくともお父さんとは最近仲良くなれたと思う!

お母さんとの仲はどうだろう?今ラインでやり取りしてる時はちょうど良い距離感だと思うけど対面だと色々口に出されるのでそこが無くなればなあって思いますw

言う通りにしても口出しするのでどうすれば良いんだ!って感じですw

母の実家にはもしかしたらずっといるのもアリではあるんですよね。Wi-Fiが繋がってないとかトイレが壊れかけているとかはありますけど・・・。

その辺が嫌で行くの躊躇ってたのはあります!

やること無くてゲームしててもぐちぐちおばあちゃんに言われたりしてて割とストレスたまる環境でした。その辺の印象全部今回で変わると嬉しいですね!

そろそろ寝ないとまずい時間になってきたのでこの辺で切り上げようと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさいー!