戻ってきました!

こんばんは!

タイトルにも書きましたが沖縄から帰ってきました!

またブログの更新を気が向いたらでもやっていきたいと思います。

沖縄行った感想ですが、思ってたより楽しく過ごせました!

友達と会ったり水族館行ったり、ブルーシールアイス食べたりしてましたw

あと、暇なときは小説読んだりしてました!前の記事でも描いたかな?

大体3週間くらい沖縄で過ごしてその間に3冊読んだから一週間で1冊のペースかな。

「みつばの郵便屋さん 先生が待つ手紙」

「神さまのいる書店 まほろばの夏」

有頂天家族

を読みました!どれも面白かったです!

特に有頂天家族は個人的に難しい言葉が沢山並んでて全部読み終わった後は達成感がありました!

小説なんて小学生から中学生の頃しか読んだことなかったので10何年ぶりですね。

当時は読書時間が学校内であったから読んでましたが、中学で不登校になってからすっかり見なくなってましたw

静かな場所じゃないと集中できなかったのでそういう場所近くにないか探してみようかな・・・

自宅でも良いのですが集中できるかな?今度試してみます。

次は「かがみの孤城」を見たいと思います!

以前金曜ロードショーかがみの孤城の映画を見て面白かったので原作を買ってみましたw

話が変わりますが今日のブログはなるべく短く話をまとめる様に挑戦してます!

人気のブログを少しのぞいてみたのですがどれも短くまとまってたのでそっちの方が色んな人が見てくれるのかなと思いまして!

でもダメですね書いてると楽しくなって色々書きたくなってしまう・・・。

きっと話すのが好きなんですね、でも口下手だし、周りの人の話題にも知識がないから喋れずあまり話せないという・・・。

こうやって段々脱線していくんですよねーw

一番は楽しく続けられる事が大事だと思うので無理ない範囲でやってみます!

沖縄の話に戻りますが、帰る日が近づいたときに、お母さんから寂しくなるねって言われたことは今までそういうの言われたことなかったから嬉しかったのとビックリしました!

お母さんとは最近良い関係でいれてると思います!

後自分のコミュ力不足に気づきました!自分から会話するのが母以外少なかったのでこういうところが友達と遊んでるときの疎外感に繋がってるのかなって思いました!

口下手の話に繋がりますが友達と遊んでても会話が少ないんですよね。

それで遊んでても疎外感を感じることがよくあるので頑張って会話に混ざるようにしてみます!先ずはついていけない話でも相槌とか質問をしてみようかな・・・!

結局長くなってしまいましたが今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさい!