このブログについて

はじめまして!

見つけて&読んでいただきありがとうございます

このブログはMMOで駄弁ってる時にフレンドからブログの開設を勧められて勢いのまま作りました!!!

本当に作ったぞー!って気持ちでいっぱいですね!!どうするんだコレ!?って感じです。

でも、やらずに後悔よりやって後悔なんて言葉もありますからね。

無気力気味な自分に対して、良い刺激になったら嬉しいですね。

前置きが長くなりましたが、このブログは以下の内容を載せていこうと思います。

①お絵描き

このブログ書いてる次の日くらいにペンタブが届くので、そこで日々のお絵描きの成果を載せていきたいですね。

え?イラスト描いたことあるのかって?

もちろんほぼ未経験ですよ!!!!!

ブログを勧めてくれた話の流れも

明日ペンタブ届く話をする→折角だしブログ書いたら?→イマココだからね。

描いたキャラクターのせて怒られたりしないかな・・・。って不安でブログ書きながら、著作権について調べたら、悪いことしなければある程度大丈夫そうで一安心です。

そうだよね。何もかもダメだったらpixivとか成り立たないもんね。

でも、実際自分がそこの世界に飛び込むとなると不安になるんですよ・・・。

②日記

お絵描きもほぼ日記みたいなものだけどね!

なんで日記つけるのかなんて理由は簡単ですよ。

過去を振り返った時に何かしら形に残ってるものがあると嬉しいから!!!

うつ病らしい診断貰って何年も経ちますけど自分の存在をよく振り返るんですよね。

あー、人生空っぽだ・・・

ってなる事が多いのなんの!!!

自分なりに理由は浮かんでるんですよね。

なので、今回はそのうちの一つ振り返った時に、今の自分に繋がってる物だと思えるように形に残るブログを開設してみました。

自分の好きな様に出来るって楽しそうだもんね。

少なくとも今日の自分はブログ開設が楽しそうだと思いました!まる!

さて、気になる日記の内容ですが。

ゲームの内容ばっかりだと思います。

そりゃね?読んでる人のためになる内容ペラペラ書けるものなら書きたいけどそんな知識ないし・・・。

このブログ開設した日はロックマンエグゼ4とサルゲッチュ3やりました。

話すと長くなりそうなので今回は割愛しますが、当時小学生くらいだったから遊んでてノスタルジックな気持ちになるんですよね。

もう手に入らない日常みたいな?

当時のゲームを遊ぶ事でその日常が少し戻ってくる的な・・・。とにかくその感覚が心地良いんです。ハイ。

さいごに

ここまで読んでくれてありがとうございます!

思ってたより長くなっちゃった。それだけブログ書くときに考えが浮かんだってことよね。

こうやってブログを通してこれを書いてる当時の自分が何考えてたのか分かると良いなぁ。

絵の話に戻りますが上手くなって自信ついたらブログの中で挿絵とか描けたら凄いよね!文字だけだと見づらい気がするし。

せっかく初めて書いたブログだし思い切って過去に描いたドラえもんの絵を載せてみようかな

果たしてここからどこまで上手くなるのか・・・!?