はじめてのお絵描き

前回のブログで話したペンタブが今日届きました!

うおー!ばんざい!!今ここに未来の絵描き候補が誕生したのだ!!!

で、さっそく描いてみました!

初めてのイラスト!!

いやーしんどい

友人からまずはお絵描きを楽しむことが第一歩だと教わったので、大好きなソシャゲのキャラ描いてみたのですがひどいですねこれ!!

ちなみにスクールガールストライカーズってゲームの菜森まなです。

ゲームのほうはめっちゃ可愛いです。

元の絵を貼り付けたいけど著作権大丈夫かあやふやなのでパスで・・・。ホームページいけばわかると思うよ!多分・・・。

一応これでも頑張ったんですよ。最初カラー無しで完成ってことにしようかなと思ったら友達から、もっと上を目指せるよって激励されてここまで描いたんです。

なんでイラスト描くことに苦手意識があったのか思い出しました。

可愛いイラスト描こうと思って描けるもんじゃないですね。

なによりここからどうやって上手くなればいいのかわからなくてしんどいです。

この気持ちが一番しんどい。ここからどう上手くなれと???

あたりが大事だってデッサンの授業で何度も聞いたけどあたりなんて取れませんけど???

デッサンの本貸してもらった時も書いてる内容いまいち理解できずにすぐギブアップしましたからね。

そんなこんなで絵が描けない自分にコンプレックス持ってたの完全に思い出しました。

自分の理想に現実が追い付かないとコンプレックスになるんですね、きっと。

こんな感じで自分の負の感情が溜まって憂鬱な気持ちになるんですね。

初めてブログを書いた感想

ネガティブすぎるのもあれなので多少強引ですが、初めてブログ書いた感想書こうと思います。

興奮してしばらく寝付けませんでした。

思ってたより楽しかった!とか、知らない人にも見られちゃうんだ・・・!、とか次なに書こうとか考えすぎちゃって1時間は寝れなかったと思います。

それに今日ブログのことに意識がいってて目の前のことに集中できなかったし。

慣れれば良いんだろうけど、慣れたらまたマンネリ化して自分の気持ちが無気力になるんだろうなーってのが予想できますね。

でも、MMOのフレンドと友達に見せたら褒めてもらえて凄い嬉しかったです!

お絵描きもそうだけどこれで何か変わるといいな。

今日遊んだゲーム

今日はロックマンエグゼ4をやってました。2つバージョンあるんですけどレッドサンの方です。赤い。

50ポイント貯めたら大会に出れるぞ!って所です。画像はないです・・・。

50ポイント貯めてウインドマン倒して準決勝まで進みました。ちなみに一週目です。

ニンテンドースイッチのアドバンスドコレクションっていう最近販売したロックマンエグゼのナンバリングシリーズ全部詰まったゲームで遊んでます。

いやあ、思い出のシリーズのゲームを今でも遊べるっていうのが良いですね。

過去を懐かしんでたらその過去のゲームが現代に追い付いてきたって感じです。

本当に今でも僕らは繋がってるって言葉がその通りに感じますね。

ニンテンドー機で再び遊べるのが嬉しいし、6だとクリア後のBGMが元に戻るらしいですからね。10年くらい待ってましたよこの時を。

途中ポイント集めるのがめんどくさくなって、バスターマックスモードと改造カード使いました。

バスターマックスっていうのはロックバスター一発の威力が100倍になる凄いものです。サクサク進む。

改造カードはHPを上げられたり、他にも色々出来ます。HP1000上げました。

まさかナビの色とPETの色本当に変えられると思わなかったです。

ナビの色は緑色が好きなので緑に、PETは青色が3までのPETの色に似ててテンション上がったので青色にしました。

画像ないとシリーズ知らない人からするとなんのこっちゃ?って感じですよね。すまねえ・・・。

本当はもうちょっと色々喋りたいけど文字数が1500超えてるので一旦この辺にしときます・・・。

果たして明日も更新はあるのか!?絵は描いてるのか!?あんまり期待せずにお待ちください・・・!