熱斗とロックマンリベンジ!!!

こんばんは!

今日もイラストを無事描くことが出来ました!

毎回描くまでは今日無理だろうなーって気持ちがあり、描ける度にイラストを描くことが出来た自分に驚いてます。

多分描くことが習慣になればささっとイラストを描くことが出来るのでしょうが、今は描こうとするのがなかなかしんどいです・・・。はい・・・。

前置きはこの辺で今日描いたイラストはこちらです。じゃん!

熱斗ロックマン

またリベンジものですね。ロックマンエグゼ熱斗ロックマンです!

今回はロックマンも描けて偉い!

アドバンスドコレクションのサントラのジャケットを参考にして描きました。

正直今までで一番上手く描けたと思います。ポーズが横向きだから描きやすかったんでしょうね。熱斗は頑張った!

・・・ロックマンは燃え尽きかけてますね。でも描けたからヨシ!

今の自分は「わかりやすいポーズ」+「半身」+「シンプルなイラスト」でやっと描けるんでしょうね。

どうりで描きたいキャラ浮かばないわけだよ!だってどれも難しいんだもん!!

みんなよく描けるよなーって思います。

オリジナルのキャラ描いたら?と友達に昨日言われましたがどんな子を描けば良いかわからないんだよなー。その時の気分で良いんだろうけどなにも浮かばない・・・。

イラストだけじゃなくて他のことにも言えるんですよね。自分の意思がないっていうか。

いきなり好きなゲーム聞かれたら頭真っ白になったりするし、小さいころに周りの顔色うかがってたら段々自分の意思が無くなってきたんじゃないかなー。なんかSNSでそういう人いますよって何度か見かけたし。

イラスト描くのを通じて意思があったころの自分を思い出せたらいいなー。

意思が全くないわけじゃないのよ。好きな食べ物とかあるし、ただパッと思い出せないのかなー。なんか質問されたとき頭真っ白になります。そんで後から浮かんできてあの時言えば良かったーって後悔するタイプです。

突然ですけどやっぱりブログ書いててよかったと思います。おかげで考え忘れないように書いたり、過去を振り返られたりするし、友達とか誰かに見せられるのもいいよね。

次回のイラストですが、何もなければ今回のイラストの元になったジャケットのトレースだと思います。

キッカケは元の絵をトレースしたら何か発見があるかも!?ってアドバイスをいただいたからです。明日はなに書くかそこまで悩まずに済むのか!?

描いたイラストの話に戻りますが、昨日ちょろっと見たお絵描き上達のコツを活かせた気がします。少しだけど!

手首のスナップとか意識したらなんか普段より線を綺麗に描けたと思います。

絵が上手くないから思いますとか気がするになってしまってるけど許してください・・・。

今日やったゲーム

今日はバイオ5とFF14やりました。

バイオ5は友達と遊んでます。プロフェッショナルで1-1から続けてて今日5-3クリアして6-1入りました。あと少しでクリアだ!!

FF14はまたコンテンツ開放してフレンドに付き合ってもらいました。

やっぱり開放したら遊ぶって約束のおかげで動けてますね。

明日はロックマンとかサルゲッチュやらなんやらやりたいなー

ってそういえばなんでサルゲッチュに今更夢中なのか言ってませんでしたね!

去年の9月くらい?にサルゲッチュ3買ったのがきっかけですね!

今までサルゲッチュ3やったことなかったから色々自分の中で盛り上がったんですよ!

サルゲッチュ3が出たときは小学生でサルゲッチュ2の主人公のヒカルが大好きだったから主人公変更のショックやらなんやらで食わず嫌いみたいな感じになってました。

でも遊んでみて良かったです!遊ぶことで当時のネガティブな気持ちからポジティブな気持ちに変えられたし、何よりおかげで今またサルゲッチュを遊べてるからね!

実は1もクリアまで遊んだことないからまた引っ張り出して遊んでみようかなーって考えてます。さいしょからにしてねw

1は2つ目あたりの大きな恐竜が泳いでるステージの雰囲気が大好きです。

まとめ

今日はイラスト頑張ったと思う!

明日のトレースで発見があるといいんだけど・・・w

普段より絵が綺麗に描けるんじゃないかちょっとワクワクしてます!下書きがあるわけだし!

明日も描ける&ブログ更新出来るといいね!

今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさいー!