トレース!

こんばんは!

今日のアクセス数みたら10件も伸びててビックリ!

ブログの詳細覗いたら納得!友達の絵の効果ですねこれ!

やっぱり上手なイラストは正義なのか・・・。

あんな上手な絵載せたらそりゃ伸びるか・・・。

くう・・・!羨ましい!

これ以上羨む前に今日の一枚行ってみましょうー!じゃん!

熱斗ロックマントレース

昨日話した通り熱斗ロックマンのトレースです!

やっぱりトレースの方が上手に描けてるな・・・。

今日のイラストが今まで描いた中で一番疲れました!

今回も熱斗の線画で力尽きてますね。ロックマンすまねえ・・・。

色塗りは共倒れ状態ですね。早く終わらせたいって気持ちだけで描いてました。

何か発見があったかというと・・・。

友達たちに見せたらもっと色んなブラシ使ってみたら?って言われたのでそれくらいですかね・・・。

もうちょっとトレースの回数増やしたらいいのかなー、でもやりすぎも良くないって聞くし今くらいの頻度がいいのか・・・。

イラスト描き終わって色々悩んだのも今日が初めてかも?

やっぱり向いてないんじゃないかとか色々考えちゃいました。

分からないことあっても調べられないんですよね。知識とか疑問に思う心が足りなくてそのままにしちゃうっていうか。どう調べればいいのかわからない状態です。

イラストって難しいですよね。仕事は教われば出来るようになるけど、イラストはすぐ出来るようになるわけじゃないし。

つい弱音ばっかりになってしまいます。

うーん。上手くいかないもんですね。一番上手くできたのに、描いてて実りだとか発見とか成長した感じがしなかったです・・・。

しいて言うならこの線がなんであるのか分かったのが1~2個あったかくらい?

トレースまだ早いのかな。向いてないのかな。

何もわからない状態になってました。

とりあえず今はゆっくり休むべきだと思います。

ただ、そのあと友達たちと話すことでイラストのサイトいくつか見れたのは良かったです。

その前まではそういうの一切見たくないって気持ちでしたからねw

人間関係っていうのも難しいですよね。悩んでばかりです。

今日遊んだゲーム

今日もFF14やってました!ロックマンとかもやりたかったけど時間がなくてやれませんでした・・・。

FF14ではフレンドと話してました!絵の事で落ち込み気味でしたけどちょっと回復できて良かったです。

いつも誰かに助けられてますな。

何か恩返しっぽいことできれば良いんですけど、それが出来ないのも中々苦しいものですね。

自分に何の価値も無い気になるし。

まとめ

今日は悪い日ではないと思うんだけど気持ちに引っ張られてますねw

ブログのアクセス今日すごかったし!友達のおかげだと思うけど・・・。

明日のイラストですが休むことになるかもしれないです。

もしかしたらブログも。

理由としては明日は色々用事が立て込んでて時間がないと思うからです。

ブログは出来たら更新したいんだけどなー!

正直絵を休むことに関してはポジティブに捉えてます。

今日見たサイトの中で描きたいことが浮かばないときはインプットよりアウトプットが多いからだと載ってたのを見て、自分に当てはまってそうだと感じたからですねw

明日ゆっくり休んでまた絵を描く事に前向きになれたら嬉しいですね!

ブログが色んな人に読んでもらえる喜びを知っちゃったのでタグ付けてみようかな・・・。これで読んでくれる人増えるといいけど、どうなるのか!?

期待してたものが見られなくてがっかりさせたら申し訳ないです!

ここまで読んでくれてありがとうございました!おやすみなさい!