再び色々描きました!!

こんばんは!

いやー、昨日ブログ書けませんでしたね。本当は書く内容あったのに書く時間がなくて書けませんでした。

毎日更新じゃなくなるから逆に肩の力抜いて休む日があってもいいさ。って気分で書けるようになるかな・・・?そうなったら嬉しいです!

じゃあ今日の一枚いってみましょう!じゃん!

ピカチュウ

ピカチュウですね!実はこれブログ休んだ日に描いたものです!休むって言ってたのに描いて偉い!

いつものように友達に描けと催促されたから描きましたw

描けたからいいんだよ!細かい事は!!

いくつか挑戦したこともあります。

一つはブラシの種類を変えたことですね!初期のブラシからGペンだっけ?漫画でよく使われてるペンの種類に変えてみました。

色ムラが減った気がしますよね!バケツツール使った影響もあると思うけど!

これが二つ目の挑戦したことですね!

今までバケツツール使うの抵抗あったんですよね。それじゃバケツツールが無いと描けなくなる!って。

でも友人たちにデジタルの利点が無くなるとか、論破されたので大人しく使い始めてみましたw

あると便利ですね!もう手で塗ってた頃に戻れないくらいには助かってます!

普段より上手に描けた気がするのでそこも満足!たまたまだと思うけどね!

ちょうど人間を描きたくない気持ちでいっぱいだったので思い切ってピカチュウ描いてみたけど気分転換に大正解でしたねw

最初はナンジャモ描こうとしてました。

ここからは今日描いたイラストです!じゃん!

ゼニガメ

はい。ゼニガメです!

目がずれてますね。これでも頑張ったんですよ・・・。

左足の所が最初今より下側になってたのですが無事?修正しました!

そのままだったら、もう少し甲羅の模様が見えてて変な感じになってたと思いますw

ポケモン続けてなのは人を描くのが怖かったからですね・・・。

あきらか逃げてました。

ゼニガメも二足歩行だしいいだろ!って気持ちで書いてました!

次は3枚目ですね!お馴染みのあのキャラです。じゃん!

まな3回目?

このブログではお馴染みのスクストのまなですね!3回目?

ゼニガメ見せたらいつものように友達にもっと描くよう言われて描きました。

自分自身このままだと人型から逃げちゃう気がしたんですよね。

だから下手でも思い切って描いてみました。

友達曰く指が新気功砲の構えらしいです。天さん・・・!

しょうがない・・・。人間は自分にはまだ早すぎるんだ・・・。

次で最後です4枚目!じゃん!

リーフィア

ポケモンリーフィアですね!結局人キャラから逃げてるー!!

リーフィアは自分のお気に入りのポケモンなので、最初ゼニガメの前に描こうと思ってたんですけど、難しくて一回目は逃げちゃいました。それのリベンジですね!

萌え萌えイラスト描きたくて練習はじめたけど人間って難しいね。

ポケモンも簡単って訳じゃないけど、人間と比べたら多少描きやすかったです。

この中だとやっぱりピカチュウが手応えありますね。

楽しく描けたしお気に入りです。思い切ってピカチュウ描いてみて良かったです。

今日遊んだゲーム

今日はリーフィア描いた後友達二人とモンハンやってました。ライズですね。

メルゼナ手伝ってもらいました。

クリアしたそのあと一人で再度行って何とかクリアできたものの盟友の力が無かったらクリアできなかったと思います。

一人で行った理由は実力無くて煽られたからですね!だって今作覚えること多すぎて大変なんだもん!!

まとめ

最近リアルでは気持ちが落ち込むばかりなのですが友達と遊ぶことで何とか気をまぎらわせてます。

先日病院でリハビリしてきたのですが、なかなか変化がなくてずっとこのままなのかなって思います。気持ちも凹みます。先生にも悩みとか思い切り打ち明けたいけどそれが出来ないんだよなー。次のリハビリで話聞いてもらえたら良いけど。

体だけじゃなくて気持ちも回復しなきゃですよね。なんか入院した人が退院してもまた気持ちの落ち込みがきっかけで再度入院するって話聞いたことあるから、自分もそうなりそうで怖いな。

前向きたいんですけどねー。中々きっかけが掴めない。いつも誰かに助けられてる!

やっぱり夜遅くに書くとネガティブな気持ちになってしまいますねw

頭も回らないし早めにブログ書くのもいいかな・・・。

今日イラスト沢山かけたのとか、昨日休まずにイラスト描けたのは良いことだと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさい!