ギョロ目!?

こんばんは!早速ですが今日のイラスト見てください!じゃん!

モニカ

はい。モニカのトレース絵ですね。目が怖いって言われました。

前回のブログでは熱斗ロックマン描くって書きましたけどすいません。出来ませんでした。

今は気分が明るいけど昨日くらいから?気分落ち込みまくってましたいやー、イラスト描くのって大変ですね。

理由としては上で書いてある通りイラスト関係の悩みで、分からないところを分からないままにするな的な内容を友達から指摘されて、ただイラスト描いてただけの自分にはダメージ大きかったですね・・・。イラスト描くのやめようか割と悩んでましたw

勉強って苦手なんですよね。自分が学習障害あるせいか、真面目に勉強してないからか分からないけど、イラストの勉強しつつ描いてくみたいな所が苦手でそういうの避けたくなるんですよね。ぐへーってなります。それならイラスト描くな!ってなると思うけどだから今まで描かなかったわけでありましてですね・・・。

イラストの話に戻ると顔は8~9割目で印象が決まるって友達が言ってました!

目隠ししたらモザイク成立する話を聞いて確かに!ってなりました。

そんなわけで目を修正したイラストも用意してあります!こちらです!じゃじゃん!!

モニカ修正

目を縦の楕円形にしました!これは別の友達のアドバイスをもとにしましたね!

並べてみるとたしかに修正後の方が可愛いような?そんな気がします。

他にもハイライトで修正してるパターンも見てびっくり。正解が決まってないのはイラストの魅力の一つですね。

今日のあれこれ

今日もパルワールドで遊んでました!今49レベになったかな?あとちょっとでカンストだ!

今日は気持ちの落ち込みが回復するまでマジでずーっと寝てました・・・。

あとお父さんと同じ部屋にいるようにしてました!w人がいないとさらに落ち込みそうなので・・・。

お父さんがテレビ見てるのを一緒に眺めたりするだけでも少しは気持ちが楽になりますね!何よりお父さんと傍にいたいと思えるまで気を許せるようになったのは大きいです。多分こう思えるようになったのは入院したおかげかな?それまであんまり家でも会話が無かったので、後お父さんがストレスで小言言ってたのが嫌で避けてたところもありますが、最近は小言無くなって助かってます。後お酒の飲みすぎも無くなりましたね!やっぱり仕事はストレス掛かりますねw仕事辞めたおかげで今普通に接することが出来るし。

割とヤバい職場にいたようでそれでメンタルが参ってたんじゃないかと思います。

最後の1~2年が一番大変だったようです。

陰口とかあってそれが嫌だったらしいです。そりゃ嫌になるわ!

とにかくお父さんはゆっくり休んで無理ない様に過ごしてもらいたいです。もちろんお母さんもね!

お母さんは今遠くで親の様子を見に行ってるので家にいるのは私とお父さんの二人です。

家事とか全部お母さんに頼ってたのでもうその辺で困りっぱなしです!皿洗いめんどくさー!っていつも思ってます。料理も一時期頑張ろうって思ったけどその辺りで入院しちゃったのでまた弁当生活に逆戻りしちゃいましたねwハヤシライスとか作れるようになりたいです!

弁当生活もいつも同じスーパーに通ってばかりだと飽きが来てしまいますねw

近くのコンビニもあんまり好みの弁当が見つからないのでもうちょっと遠くのコンビニ見に行くのもありですね!

うーんやることないなら料理おもいきって作ってみるのもありですね!

そしたら色々やれること増えそうだし!

明日できるかわかりませんが余裕があればトライしてみようと思います!

ちょうど明日は病院があるので今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさいー!