2回目のお絵描き

本日のお絵描き

こんばんは!毎日寒くて嫌になっちゃいますね。外出るのもしんどいです。

さっそくですが今日もイラスト描いたので見てください!

熱斗くん

はい!昨日ロックマンエグゼの話をしたからノリで熱斗君描きました!

相変わらず白目って友達に言われたけど、目が描けないのよ。

本当はスクストの押しキャラ2人目を描こうとしたんだけど、なんか怖くなりまして熱斗君に逃げました。

たぶん自分がカッコつけたいんですね。お気に入りのキャラを満足いくクオリティで描いてやるぜー!って気持ちがあるんだと思います。

もちろん熱斗君もお気に入りですよ!?

ただ下手くそな絵を描いても笑って許してくれそうな感じがするっていうか・・・。

たぶん熱斗君のイラストはヘタクソの自分でも描きたいって思えるって事なんでしょうね。うまく言えないけど。今回パスした子はまた今度挑戦だね・・・。

前の記事と比べて気持ち上手く描けた気がします!いきなり全身描くのは無謀だったね・・・。

今回のイラストは昨日話したアドバンスドコレクションのパッケージを参考にして描いたんですよ。

でね、本当は隣にロックマンも写ってるのですがさすがに無理でした。

二人そろったカッコいいイラスト描けたら良いんですけどねえ・・・。

描いてて発見もありました。

カラー塗るのが塗り絵みたいで面白かったです。ちょびっとだけどね・・・。

でも描いててしんどいーやめたいーって気持ちが強かった昨日と比べて楽しめたのは大きな気づきだと思います!

それでもつらい気持ちはあったけども!!

楽しい気持ちないと長続きしないでしょ、こういうのって・・・。タブン

ブログも楽しいけどタイトルで悩み始めました。2回目のお絵描きってのもありきたりっていうかなんて言うか…。〇月×日の出来事!って方が良いかな・・・。

まあその辺はやりながら試行錯誤出来たら一番楽しそうだよね。

ここまで読み返したら三点リーダーの数にビックリ!弱気に考えすぎでしょ。

それだけ物事に一喜一憂してるんだね。

この前録画したホンマでっかTVで心のストレス特集があったのですが、物事に一喜一憂しやすい人ほどストレス溜めやすいみたいなこと言ってました。

言われてみると細かい事でよく不満抱えるんですよね。

電車で座ってたら向かいの人の座り方幅取りすぎ!とか色々。

肩の力抜いて生きれば良いんだけど周りの目が気になってしまいストレスががが・・・。

だいぶ長くなったのでこの辺でぶつ切りましょう。

今日遊んだゲーム

今日はFF14と引き続きロックマンエグゼ4で遊んでました。

FF14はオンラインゲームで中には沢山の人がいます。

ブログ開設したきっかけがこのゲームで遊んでた時に勧めてもらったのが理由です。

解放したコンテンツをフレンドに付き合ってもらってました。

ここ数年FF14のやる気が基本燃え尽きてたのでインしてもボーっとしてることが多かったけど、ちゃんとコンテンツ解放するまで話を進められてよかったです。

解放したら遊ぶって約束があったからここまで進められたんだと思います。

無かったらまだ解放してなかったと思います。

それと、実は今療養中なのですが、その間の過ごし方とかヒントもらえました。

これで暇な時間が減るぞー!バンザーイ!!

最近はフレンドと交流する機会が増えてきて嬉しいです。遊ぶだけじゃなくて話すことも増えたかな?

とにかくいい流れが続いてると思います!

 

ロックマンエグゼは4の続きを進めました。イーグルトーナメント終わってレッドサントーナメント開催直前です。

ナンバリング順に遊んで4まで進められましたが日に日に6をやりたい欲求が強くなってるのを感じます。

だってセントラルタウンのBGM早く聞きたいんだよぉ!!!

まとめ

今日は思ってたよりいい日になってうれしいです。

いい日っていうのは、自分が何か行動できたって意味ね!

最初はカラオケ行きたかったけど予約が取れなかったなど、よくない流れが続いてたのですが途中で流れ変わりました。

やっぱり気の持ちようとか、予定通りに進まなかった時のサブプランがあるといい感じですね。

そのサブプランも全部だめな日もあるけど・・・。

ブログも今回で3記事目かな?ランキングに載るだかなんだかあるらしくてちょっとワクワクしてます。

閲覧数増えるのか!?そう簡単に変わるのか!?

次回の更新も無理しない範囲でやってみます!