トレース再び!

こんばんは!

すっかり不定期更新になってしまいましたねw

一応何枚か絵は描いてたのでそれをあげたいと思います!じゃん!

フシギダネ

はい!フシギダネのトレースですね!

描いたのは数日前なのですが熱斗ロックマンのトレースと比べて綺麗になったような・・・?気のせいかな?

2枚目もトレースです!じゃじゃん!

サヤカ

はい!サルゲッチュ3のサヤカのトレースですね!サントラの表紙です!

今日はこれ描きました!割と満足な出来栄え!

まあ、難しくて省略したのもあるんですけどね。ゲットアミ(虫取りあみみたいなやつ)とか今までサヤカは1~2回挑戦したことがあるのですが、どれも難しくてあきらめてました。トレースとはいえ描けて満足です!嬉しい!

サルゲッチュ3ですが、発売当時の小学生の頃は遊んでなかったんですよね。前も書いたかもですが、主人公変更のショックやらサヤカを公式が推してたのに大人の事情を感じて避けてましたね。半年くらい前にやっと遊びました!

当時は避けてたけどやっぱり遊んでよかったですね。サヤカの事も好きになれたし、もう一人の主人公サトル君も可愛いんですよ。メカボーでぐるぐる回転切りしてる時のポーズが好きです。

他にもサルゲッチュ3はうみべリゾートの曲が大好きです!チュートリアル?のサル捕まえて初めて行くことになるステージの事ですね!

明るくてなんかノスタルジックな気持ちになります。

ああ、もうあの頃は帰ってこないんだなぁってきな・・・。

ブログ書こう書こうって考えてたけど今日書けたのはサヤカを描いてサルゲッチュ3の思い出語れるチャンス来たからってのも理由の一つですねw

もちろんサヤカを見せたかったのもあるけど!!

自分のブログでもさすがに脈絡のないことをいきなりペラペラ書くのもどうかなと思ったんです・・・。

でもサルゲッチュの絵を描いたらそこから話題繋がるし!!

絵が描けるとそこから話進められるのも大きな魅力ですね・・・。スタフィーとか小学生のころやってたなぁ・・・。ブログ書いてたらふと思い出しました。

自分で絵が描ける=自分の当時の思い出を好きなだけ語れるようなものじゃないですか!!極論だけど!!!

たぶん小学生の頃の友達とかいないからこうやって一人で発散させるしか方法が思い浮かばないんですね!

いやー今日は書けること沢山あって嬉しいです!まだまだ話続きますよー!!

ブログのPVが100突破しました!

ばんざーい!すごい!!

100まで見てもらえたこともだし、100になるまで自分のブログ続けられたのも偉いよね!

こんな感じでこれからもブログ続けられたらいいな。絵が無い日でもブログ更新してみようかな・・・。

絵といえば絵を描くの休んでから数日たったら意外と絵をまた描きたいって気持ちが沸き上がったのが驚きでした!

描いたらすぐぎゃーってなったけどね!

でも描きたいって気持ちになれたのが良い事なんです!

最近やったゲーム

最近はロックマンエグゼとパルワールドやってました!

ロックマンは5のカーネル版ですね!

いまちょうど闇落ちしたロックマンをリベレートする所ですね!

ネタばれかなこれ・・・、個人のブログだしいいだろって気持ちと一応最近販売したゲームだしネタバレ良くないよね?って気持ちがあります。

このへんは読者の皆さんがロックマンの話題が出たからそこだけネタバレされないように読み飛ばしてくれることを願うしかない・・・。

パルワールドはフレンドのワールドに遊びに行きました!

パルワールドはあんまりネタバレの概念無いと思うから楽だね!

一応自分のワールドも今日少し遊んだけど金属鉱石がすっからかんで詰んでました。

ある程度掘れたけど次回以降どうなるのか!?

パルワールドはハマると時間があっという間に過ぎちゃいます。

ただ次何やればいいのかわからなくなるんだよなー。

次何やればいいか分からなくなって、止めちゃう事が何度かあったので自分がパルワールド向いてないのかな。

最近の悩みの一つが暇な時間&嫌なことあるとすぐ仮眠してしまって、起きててもすぐ眠たくなるんですよね。

夜になると目が覚めてあと気持ちが少し上向きになってゲームをやるって日々が何日も続いてます。

でも今日はその時間からパルワールドとホグワーツレガシー遊んでたから普段より仮眠する時間減ってたと思います!そこは良かった!

何にも意欲わかなくて寝るよりはゲームでも良いから何かやって起きてる方が有意義な時間を過ごしてると思います。たぶん…。

明日以降もこんな感じで寝る時間減らせたらいいなー!

まとめ

今日は久しぶりの更新+嬉しいことがいくつかあって久しぶりにブログの文字数が1000文字超えました!

文字数多いと嬉しいんですよね。こんなに書いてる!とかそれだけ有意義な一日だったんだ!とか・・・。

そうこう書いてるうちに2000文字行きそうだし!どうせならそこまで目指してみますか!

今日は嬉しい一日だったかな?悪い日ではなかったと思います!通院先の先生からは普段より褒めてもらえたし、絵も褒めてもらえたし、自分自身今日は良く書けたと思うしトレースとはいえ!こうやってブログ書く事で自分のその日嬉しかった事出来たことを記録に残せるといいな。と書いてる間に2000文字超えたぁ!

そうだ、最近オリガミキングやりたいんですよね、曲がいい。

お気に入りの実況者のプレイ見返して満足でも良いけど自分でやりたい気持ちもあるんだよなぁ。

自分でやるならまず容量空けなきゃ!

文字数が2200超えてきたので今日はこの辺で!

最後まで読んでいただきありがとうございました!おやすみなさいー!